nowatthew musicbullterian

<   2009年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧


あしたはSUNDAY



Tokyo No.1 Soul Set -Sunday

ステキな週末を(はあと)
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-31 20:08 | yoneco

かっちょよくいうと魂と波長が合う音 speedometer.


youtubeで見つけられなかったのでMyspaceですみません。
http://www.myspace.com/spdmtr

むかし地元でジャケ買いしたCD。speedometer.の『..or not.』
確か田中フミヤのとれまレコードから派生したとかなんとか書いてあって
手に取って買った気がする。
ひさしぶりに聞いたらやっぱり好き。好きだなー。
かっちょよくいうと魂と波長が合う。あとportisheadもそう感じる。

ひさしぶりに聞いてみると
ある曲の中の、その世界と不調和な音(ちょっとでっぱった音)が気になって
おもわず手ではらう。
でもそのうちそのでっぱった音を探すようになっていた。
ふわっと宙に浮いてるんだけど
(どこにも接していない)
それがないとそこは無になる。ぽっかり。
これは私のものすごく主観的なイメージだけど
そういう音を、そういう世界を創れるってすごい。すごいなーと感じる。
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-31 00:20 | yoneco

Asteroid Impact simulation



The Great Gig in the Sky / Pink Floyd
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-29 21:14 | mii

.......

ライヒ:ベスト

スティーヴ・ライヒ / ダブリューイーエー・ジャパン


[PR]

by matthew1221 | 2009-10-29 01:00 | yan

前の携帯の着信音に設定していた曲



Cornelius-Music
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-29 00:34 | yoneco

髭とめがねと髭めがね



passion pit-Sleepyhead
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-27 02:00 | yoneco

さあ、パンイチでGO!


[PR]

by matthew1221 | 2009-10-24 01:37 | #50

Happpy Birthday!!!!!サムパ!!!!



サムパにとってステキなパンイチYEARになりますように(はあと)
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-23 23:48 | yoneco

ポーティスヘッドのジェフ率いる新バンド

myspaceニュースより、まるまる抜粋↓

ポーティスヘッドのジェフ・バーロウ率いる新バンドの“ビーク>(Beak>)”が、11月に1stアルバム『Beak>』をリリースし、本格的に始動する。また並行しているポーティスヘッドのニュー・アルバムも、順調に進行中のようだ。

ビーク>は、ジェフがビリー・フラー、マット・ウィリアムズとともに始めたバンド。08年暮れ、ジェフが主宰するInvada Recordsのクリスマス・パーティーで3人がジャム・セッションをしたのをきっかけに、09年初頭から本格的にスタートしたという。アルバムも Invada Recordsからリリースされる予定で、ほぼ全曲インストの作品になっているらしい。12月にはこのバンドでUKツアーを行なうことも決まっている。

となるとポーティスヘッドの方はどうなるのか気になるところだが、ジェフはビーク>がポーティスヘッドに与える影響について、NME.comでこう語っている。「僕がやるクリエイティヴなことは、どんなものであれ、それ(ポーティスヘッド)の前進を促していくものだよ。バンドのためになるプロセスのひとつということだ」とのことで、あくまでもポーティスヘッド主体なのは変わらないようだ。ちなみにジェフがポーティスヘッドのベス・ギボンズの前でビーク>の曲をプレイしてみると、ベスは「あら、いつもよりいい感じじゃない?」と答えたんだそう。

ポーティスヘッドの4枚目となるニュー・アルバムの方は、英サイトのThe Quietusによると、スタジオに入ってジャム・セッションを試みて、それを楽曲として発展させている最中のようだ。ジェフによれば「それはシンセサイザーのレイヤーを重ねたような作品になるかもしれないんだけど、まだわからないんだ。でもそのレコーディングをまたやるつもりでいる」とのこと。このニュー・アルバムは、うまくいけば2010年中にリリースの予定という。 (MySpaceニュース)

http://jp.myspace.com/beak2009
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-23 01:25 | yoneco

マッシヴ 新曲



Massive Attack-Splitting The Atom

甲冑みたいな冷たく固い目隠し
上下に動いて ふたつの世界
みえる?
[PR]

by matthew1221 | 2009-10-22 23:30 | yoneco